かもしのピアノ

BGM Piano every day

初夢は手のひらで○○をにぎにぎ #かもし(ピアノBGM)02/01/2017


初夢は手のひらで○○をにぎにぎ #かもし(ピアノBGM)02/01/2017

 

 

 

初夢は手のひらで○○をにぎにぎ

 

 

今年はどんな初夢を見るのかな~と思ったら
何も見ませんでした。


正確には見たけど思い出せない。
なんかパソコンの前で数字は見てた気がするんだけど
ハッキリと思い出せません。
2度寝してら野球をしている夢を見ました。
なぜかピッチャーでパームボールばかり投げていました。

 

 

なんなんこれ。

 

 

 

初夢の定義ってなんだろうか。
12月31日~1月1日の間に寝たときの夢?
それとも1月1日~2日に寝たときの夢?

じゃあ31日から1日もオールして
2日に寝たら
それは初夢じゃないんだろうか。

 


そもそも。
一富士二鷹三茄子
そんな夢を見る人は本当にいるんだろうか。
仮に見たとしてその人のその1年は
本当に良きものになっているんだろうか。

 

 

とまあ
こんなことをうだうだ考える人間には
きっとそんなめでたい夢は見ないんだろうと思う。

 

 

 

今年の抱負のところで書き忘れたけども
今年はもしかしたらブログやYouTubeのやり方を大幅に変えるかもしれません。
このどーでもいいエッセイも
もしかしたらやめるかもしれない。

 


環境次第なところはあるけども
どんな形にしろ更新や配信は続けたいと思います。

 

 

 

ま、こんな感じ。

 

 

 


f:id:satorukamoshida:20180102203209j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

 

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x

 

ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp

 

 


かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH