かもしのピアノ

BGM Piano every day

05/02/2017『窓』#かもし


05/02/2017『窓』#かもし

『窓』


窓って面白いと思うんだ


外と内を分ける役割があるんだけど
ガラスが使われてるお陰で
外と内を同時に見る時もある

 

自分が見たい景色を勝手に選んで見てる
とも言えるのかもしれない

 


鬱々とした気分の時は
やたらとうんざりとした自分の顔が見えるもんだよね

 


外が晴れだとか雨だとかは関係ない

雨がやたらと綺麗に見えるときもあるし

 

 

結局は自分の見たいようにしか見ていないんだよね

それがわかってまたうんざりする

いつまでそんなこと繰り返すんだか

 


と!!

そんな生産性のないくだらない気分に浸ってしまうそこのあなた!!

 

そんな時は

全部変なものを写らせる窓のせいにして

思いっきり窓を開けてしまおう

 

空気が切り替わって
外と内が1つになって
何か変わるかも

 

気分なんてそんなんで変わってしまう

実にくだらないものなんだ

 


そう思うと

そんなくだらない気分さんの為に
わざわざ寒い中
窓開けるのなんて嫌だなあって思って


結局カーテン閉めるだけで
換気せずに終わる


そんな曲です


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214070739j:image


おすすめ https://youtu.be/qCdBIBBvl98?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U

 

鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida

Twitter https://twitter.com/s_kamoshida