かもしのピアノ

BGM Piano every day

13/02/2017『新始事』#かもし

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

 

『新始事』


新しく始めたい事
新しく始めた事


これを新始事と勝手にしました
いえい


いやあ文字書き始めて思ったけど、意外と物事あらわす言葉って少ないんだよねえ


いつも通りGoogle先生にきいてもなかなか出てこないので多分ない

心機一転
とか
一念発起
とか

ニュアンスは近いけど、そのアクション自体をさしてないんだよね

ということで見つかるまで勝手に新始事としときます
なんか見つかったらおせーてくだせえ


さて、その問題の新始事がテーマな訳だけど
自分はちょうど2月からYoutubeTwitter、blogを始めたばかりだ

実は『新始事』ってのはそのblog、はてなブログ今週のお題な訳である
みんなで1つのテーマに沿って書いてみようやってみようってことだわね

まー毎日テーマに沿ってやっているので、ネタはいつでも欲しい
つーわけでこれに便乗させてもらってる次第で御座います


しかしそのありがたき新始事
ここまで読んでもらったご察しの通り
こんな感じのブログなので人がこないこない


現在の登録者

Youtube 12名
blog            0名

なのである
しかし驚くなかれ


Twitter      2000名


ふふん
どんなもんだい桁が違うだろう
これが実力ってやつよ


と言いたいところだが
実のところその9割がアラビア人なのである


これはいったい全体どういうことなのだろうか
地球の反対側で鴨志田フィーバーでも起こっているのだろうか

理由を聞こうにもアラビア語はさっぱり読めず
Google先生に頼んでみても余計に難解にして返すばかりでパッパラパーである

そもそもアラビア人という呼び方が正しいのかどうかもわからない
ツイートをみても文化の違いをまざまざと見せつけられるだけである中、ともかく来るもの拒まずの精神1つで立ち向かった結果
我がトゥイッターにはアラビア語が氾濫している


きっとこのままでは私はアラビア人になってしまうだろう


ううむ
新始事の結末としてなかなか面白いのではないだろうか


新しいことを始めたらアラビア人になったwww


2ちゃんねるで取り上げられそうだ


今後يرجى الانتباه
きっとأصبح العرب. أليس هذا.

لأنهم لا يريدون سريعة من

 

يبدو مثل هذا،

 


f:id:satorukamoshida:20170214041038j:image

 

おすすめ https://youtu.be/G22RsVrcskk?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter  https://twitter.com/s_kamoshida