かもしのピアノ

BGM Piano every day

17/02/2017『古時計』#かもし


17/02/2017『古時計』#かもし

 

『古時計』


古時計
壊れかけのレディオ

他にも色々あるんだけど
なんにしろ壊れかけとか廃墟とかって
なんかいいよね


でも具体的に何がいいのかよくわからないんだよな


うーん、まじでなんなんだろ


人工物が自然に帰る様が生物の死とかにも重なって
複雑な、なんとも言えない感情になるとか?

破滅願望って誰にでもあると思うんだけど
その憧れとか?

昔はここでどんなことがあったのかなあ
とかの郷愁的な気分とか?

 

そもそもあの感情ってなんて言うんだろう

哀愁?
エレジー?


なんか寂しい感じもあるし
綺麗だなあって感じもあるし


え、この感情って俺だけじゃないよねw


杉本博司さんの劇場シリーズとか
まさに雰囲気はあんな感じだよね


個人的には

高架下とか
教会とか
ダムとか


そんなんが好きだなとか思ったら
これは古いものと言うより
廃墟だよねw

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214052050j:image

 

おすすめ https://youtu.be/qCdBIBBvl98?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida