かもしのピアノ

BGM Piano every day

20/02/2017『Watch nigjt 除夜』#かもし


20/02/2017『除夜』#かもし

 

『除夜』


大晦日ってちょっと特殊だよね


みんなどうやって過ごしてるんだろう


各家庭に色々な文化がありそう


よく聞くのは
テレビは何をみるのか問題


今年は紅白が強かったみたいね
いやーなんらかんら強いなあNHK

連ドラとかも常に一定の需要あるし
その中で大当たりするのがちょくちょくあるし

人気のあるシリーズの女優さんとか
次のシーズンにはすげーCMとか出てくるしね

 

外れたシーズンの女優さんはドンマイ!


あれは女優に原因があるのか
脚本に原因があるのか


いやーあんだけヒットつくって
ノウハウなんかもわかってるのにそういう波があるってことはさ
ほんとにどれが当たるのかなんてわからないんだろうなあ


どれが当たるかわからないから
とりあえずみんなが見てくれるように
囲い込むのがビジネス的には大事なんだろうな

まーNHKはビジネス外でも
こう全うすべき任務というか、責任みたいなのもあるんだろうけどさ


でも
あの料金回収はほんとやめた方がいいと思う


まーあれがまかり通る辺り
色んな強さがあるってことは見えてくるよね


こわいこわい

 

なんだっけ?
ああ大晦日の話かw


海外だと

HAPY NEW year!! 
イエーイ!!
うほーい!!
ぽぽぽぽぽ~ん!!


って感じがほとんどなのかな

そう考えると
日本は情緒があっていいよね


俺はすきだよ
大晦日から年始の雰囲気って

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214080117j:image


おすすめ https://youtu.be/qCdBIBBvl98?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida