かもしのピアノ

BGM Piano every day

27/02/2017 『Nostalgia 望郷』#かもし


27/02/2017 『望郷』#かもし

 

 

『望郷』


今は平和な時代になったと言われる


そりゃテロの怖さとか金融不安とか諸々あるし
今でも内戦とかなくなった訳ではないけども
国に帰りたいけど帰れないってのは中々少なくなったからだと思う

そんな中原発の問題とか出てきた


行きたくても行けない
戻りたくても戻れない


望郷って
単純に諸行無常的な感情というより
もっとこう全然重い感じがあるんだよね
近いのがやっぱり被災した方々の感情だと思う

一昔の音楽家とかよくでてくるんだよね
国をでて戻れないとかさ
あれも内戦とかだったとかのはず

今まで海外ってこともあってか遠い国のどこかの出来事って感じがあったけど
今は他人事ではない
かと言って代弁ができる立場でもない
なので気安く言及もできない

やっぱさ
被災してる友達もいるし
なくなった方もいるし


でも個人的な思いがありまして
この日にこのテーマになりましたとさ

 


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214161754j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida