かもしのピアノ

BGM Piano every day

03/03/2017『Incense 線香』#かもし


03/03/2017『線香』#かもし

 

『線香』


線香とお香の違いってなに?


あのードンキとかで売ってるのって
あれってお香だよね

仏壇の前とかにあるのが線香だよね


香りの種類はあるけども
どっちも同じだよね

用途で分類してるだけなのかな

あとは太さとか?w


お香の香りってめっちゃ特徴あるよね
個人的にはやっぱり線香の匂いの方が好きだな
やっぱり日本人なのかな


用途で分類してるなら
線香を普通にお香代わりにしてもよいはずだよね
というか普通に使えばいいかw


線香にも色々な種類があるんだろうか
そういうのってどこで揃えられるんだろね


まーでも基本上品な香りがしそう


しかしこう宗教的な儀式とかそういうものに
こういう香とか煙が使われるのはなんでだろうか

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214164755j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida