かもしのピアノ

BGM Piano every day

09/03/2017『Meteor shower 流星群』#かもし


09/03/2017『流星群』#かもし

 

『流星群』


昔は星を見るのが好きだった


ここ最近見てないなあ


宇宙ってのは実にロマン的だよね
とっても遠くて大きくて広くてまだまだわからない部分が多い
それは可能性とも言えると思う

また逆に
宇宙についてよく知らない自分のようなペーペーイッパンピーポーにとっても漠然ときっと何かしらの因果関係があるんだろうなあ
と思わせるように身近でもあることが
よりロマン性を高めてるような気がする


潮の満ち引きなんかは月の影響らしいし
出産もそうらしいし
きっとその他にも沢山あるんだろうな


特に月は他の星に比べてあんな近いのに、まだまだ未知の部分が多い!
遠いようで身近で
身近なようで遠い
未知…

なぜ?!
ほんとにわかってないの?

Why NASA people!!


懐かしいな
厚切りさん、どこいったんだろう

 

ともかく宇宙について話を始めたらキリがないのです
まゆつば科学的な話も多いし
なんつーか
話の種には尽きない
自分も脱線しないようにするのに必死である


そうそう
そんな中で子供の時にショッキングだったのは
流れ星ってのは宇宙のゴミが輝いているってこと


宇宙にとってただのチリやらゴミなのに
流星群だーなんて言って楽しんでる大人や自分に驚いたものである

でもでも
そんなゴミでさえあんなに輝かせる宇宙さんはきっと偉いに違いない!
宇宙さん、すげー!
まじ尊敬っす宇宙さん!


あなたにも
そんな気持ちで流星群を眺めることをお勧めします


そんなことを思いながら流星群を見ていると
心優しい宇宙さんはきっとあなたに少し多くの流れ星を見せてくれるに違いない

それでも見れなかったら宇宙さんにヤジを飛ばしましょう
イラッとしてゴミをこちらに撒き散らしてくれるかもしれません


なんのこっちゃねん


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170214172711j:image


おすすめ https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuDVE71nv5GQ32h6OI_m9F_U


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida