かもしのピアノ

BGM Piano every day

02/04/2017『Sylph シルフ』#かもし


02/04/2017『Sylph シルフ』#かもし

 

 

『Sylph シルフ』

 


四大精霊のうち風を司る


ラテン語の sylva (森)
ギリシア語の nymphe (ニュンペー)

これらの合成語から来ており sylph 
「森の妖精」というの意味らしい


うーん
なんでこう

風の精=森の精

なんだろ


いや感覚的なのはわかるのよ

緑色な感じなのもさ

でも森と風って違うよね

 

あとさ
RPGでシーフってでてくるじゃん
あの泥棒って能力だったり職業としてさ

響きとか能力とかシルフっぽいよね
緑色メインだし


やっぱ意識してるのかな


あんまり使えないことが多い職業だったりキャラだったりするけど
個人的にはすき


いいよね
ちょこちょこしてて
早いし

俺もチビで足早い方だったから
なんか感じるものがあるんだろうか


あと調べててすげー気になったのはさ
例のパラケルススの『妖精の書』なんだけど

シルフについても
形は人間に似るが魂がなく、人間の愛を得てようやく人間と同じく不滅の魂を得る

ってあるんだよね


え?
ウンディーネと被ってね?

なにそれ

どうせならサラマンダーもノームもその設定にすればいいのに
そうじゃないし

それともなんだ、水と風は女っぽくて火と土は男っぽいとかそういうような分け方?


もうさ謎が多すぎてワケわからんち


まー普遍的なテーマって言ってもいいと思うから
また色々調べてわかったことあったらまたかこう
そうしよう

 

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170313141705j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi