かもしのピアノ

BGM Piano every day

05/04/2017『Snowy Ume 雪中梅』#かもし


05/04/2017『Snowy Ume 雪中梅』#かもし

 

 

『Snowy Ume 雪中梅

 


お酒じゃないよ

 


ブログに貼る画像探したら
やたらお酒ばっかでてくるんだもん

有名なのかな
飲んでみたいな
名前だけで旨そうだよね

なんかさ
スーパーとかにあるラインナップ見ても日本酒とか焼酎のカッコよさは異常だよね


あ、そーだ
飲んでそのイメージの曲でも弾こうかしら
結構な数あるからネタにも困らないね
んでエッセイは飲んだ感想とか名前に関すること
想像することとかでいいだろうし

でもこれわざわざ焼酎とかに絞らなくてもできるな…


ま、毎日金かかっちゃうし気が向いたらにしよう笑


そう、んで雪中梅
そもそも雪中梅ってよくある言葉なのかわからないや
お酒に使われてるからあるんだろうか
勝手にありそうな感じがして使ったけど


要は寒紅梅のことね


あの色と匂いが好きなんだよな


わりと山の方とか地方だと梅が咲き始めてもまだ雪降ったり残ってたりするじゃん?


あれはまあ綺麗だよねえ


色のコントラストなのか
静と動的なものなのか


あの色がまあ白に映えるんだよね


ちなみに寒紅梅って言葉を知ったのはるろうに剣心ね笑


ししおまこと編が終わって新しい章に入ったところで
旧ヒロインにまつわる香りなんだよね


元々あの色の梅が存在することは知ってたけど
名前の認識は剣心のお陰なんだぜ


うーん
漫画も知識を得る方法として馬鹿に出来ないよね

だいぶ前のこともストーリー性があってそれに纏わることだからか
結構覚えてるんだよね

漫画家さん、描くものに対してめっちゃ勉強してるしなあ

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170313142321j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi