かもしのピアノ

BGM Piano every day

09/04/2017『Almost Transparent Blue 限りなく透明に近いブルー』#かもし


09/04/2017『Almost Transparent Blue 限りなく透明に近いブルー』#かもし

 

 

『Almost Transparent Blue 限りなく透明に近いブルー

 


実はまだ読んでない

 


村上龍さんのデビュー作になるのかしら


何よりタイトルがいいよね
むしろタイトルだけで十分だわ


このタイトルの言葉だけから連想した感じの曲となっておりまする


本読んだらまた変わるかもね
内容は暴力とセックスらしいし


ほんとかは知らないけど最初のタイトルは
クリトリスにバターを」
だったらしいよ

これってここに書いて大丈夫なワードなのだろうか…

 

米軍基地の街・福生ハウスには
音楽に彩られながらドラッグとセックスと嬌声が満ちている
そんな退廃な日々の向こうには
空虚さを超えた希望がきらめく

著者の原点であり
発表以来ベストセラーとして読み継がれてきた
永遠の文学の金字塔が新装版に!

出典
新装版
限りなく透明に近いブルー
背表紙説明文

 

うーん
曲つくってから調べてみたけど
意外と合ってるかもねえ

今度読んでみよー



本は結構それなりに読むんだけど
書評する気はないので
あくまでも自分が勝手に想像したり思ったこと書いたり作曲したりするところに留めたい


タイトルには著作権がないのでバンバン使用させてもらうぜ


勝手に本に曲つくっていくシリーズもいいかもねえ


ちなみに村上龍さんのエッセイは結構読む

無趣味のすすめがいまんとこはよかったかなあ

男は消耗品であるは古いやつしか読んでないけど
うーんって感じ
女が好きなのはわかるけどさ

無趣味のすすめってのもまだ最近よりの方だし
エッセイも最近の方が面白いのかもなあ

 

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170313142048j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi