かもしのピアノ

BGM Piano every day

13/04/2017『Limestone cave 鍾乳洞』#かもし(Original piano オリジナル ピアノ)


13/04/2017『Limestone cave 鍾乳洞』#かもし(Original piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Limestone cave 鍾乳洞』

 


ちょっと怖さもあるよね

 


鍾乳洞とは正確には違うかもしれないけど
忍野八海とかでカメラマン?が帰ってこれなくなったり
入ったら出てこれないと言われる八幡の藪知らずとか

そういう恐さがあるんだわ


人が踏み入れちゃいけないというか
少し違う世界というかさ


まー普通に考えて異世界なんだけどね

長い年月かけてつくられた形
匂い
圧迫感

ライトがなければ実際にはまっくらな訳だし

そこで育ったたまにいる生物も独特というか
なんか白いし

 

最近はライトアップして観光地とかにもなってるよね

確かに絵にもなる

洞窟探検家みたいな人達もいる訳で
そりゃ魅力もあるんでしょう


昔の人達はやはり鍾乳洞のようなところには
異世界とか
畏怖とか
感じ取っていたようで
やたらと神社とか多い

鍾乳洞に限らず洞窟には
と言えるかもしれないけど


こう、何か特定の宗教を推す訳ではないけど
こんな昨今
目に見えないものに対する畏怖など
見直すべきじゃないかなあと思う訳ですよ

 

いやあなんせ最近姪っ子が出来ましてね

叱るときに

そんなことすると地獄に落ちるよ!

って言えると楽だなあ

ってそれだけなんですけどね

 


ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170318112846j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi