かもしのピアノ

BGM Piano every day

17/04/2017『Yuta ユタ』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


17/04/2017『Yuta ユタ』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Yuta ユタ』


ユタ州じゃないよ沖縄のユタだよ

 

ユタで調べるとユタ州が結構でてくる

私はモルモンですってか
ユタの印象それしかないや

なんか留学でも人気っぽいし
調べたらよいところ結構あるんだろうな


ちなみにユタ州だったらスペルはUtah

ユタじゃないんだね
うたぁはあ
なんだね
うたぁはあ

これでネイチブな発音はバッチリだね
うたぁはあ
うたぁはあ


よく英語のスペル覚えるのにローマ字読みとかやってたなあ

Chopin

チョピン

Lupin

ルピン

とかとか

たまに素でチョピンとか言っちゃうんだよね
キャラ的にふざけてるんだろうなとか思われるから
華麗にスルーされるけどね


るぴんるぴーん!


あ、ちなみにこれはルパンルパーンじゃなくて
ルパンTHEthirdって言ってるんだってさ
間違えてる人多いらしいよ


うん
どんどん脱線しそうだからテーマに戻そう


沖縄のシャーマン

青森、恐山のイタコや陰陽師についで有名なんじゃないかなユタって


沖縄だし、おばあって感じ
まあ男でもユタっているだろうけどね


昔の朝ドラ
ちゅらさん
にでてくるおばあが
まさにユタのイメージ

あれは良いドラマだったなあ


あとはモアナと伝説の海の
おばあちゃん


ええ、そうなんですよ
見たんですよ映画
姪っ子と一緒にね


お陰で頭の中が海なんですよ、ええ


沖縄かハワイにいきたいよお

うたぁはあ!!!

 

 

ま、こんな感じ

 


f:id:satorukamoshida:20170325023108j:image

 


おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi