かもしのピアノ

BGM Piano every day

27/04/2017『there, here and over there あっちとこっちとそっち』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


27/04/2017『there, here and over there あっちとこっちとそっち』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『there, here and over there あっちとこっちとそっち』

 


山極満博作

 


またまた十和田市現代美術館より


写真を見せたいところだけど
撮影禁止だし
ホームページの画像使うにも許可が必要だけど
問い合わせたら
文章は引用しても平気とのこと

 

ま、もちろん転載元は書くんだけど
何にせよまだまだ小規模のブログだからなんの問題もないでしょう

 


しかしこの著作権ってやつは難しいよねえ
また今度これについて書こう

 


あっちとそっちとこっち

じゃなくて

かくれんぼ

ってタイトルにしようと思ったんだけど
最近見たし
どうせなら使わせてもらおうかなと笑

 


凍りついたモーマット
夜間に光る氷の展示室
風船のオブジェ
途切れた道路

 


かくれんぼ的な要素とモチーフが
何とも童話っぽいも感じる
なぜこれをなぜここに
そんなことをあれこれ妄想して遊ぶパティーンですねこれ

 

 

 

さて十和田市現代美術館常時展作品解説シートより

 


大型作品が多いこの美術館の中で、
建物の内外をさまよいながら見つけるのが山極満博の作品です。
隙間のような空間に点在する作品は、
どれも小さく、
くすりと笑いを誘うユーモラスなものです。
観客はその断片をつなぎ合わせ、
自由にひとつのストーリーをつむいで楽しむことができます。

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170419151906j:image

 

 

おすすめ https://youtu.be/7sxP3vvrc-8?list=PLNiy3SEqspuAC3-bQdEItVmjNEYt9jdye

 

最近よく聴く https://youtu.be/puYRe3YbZRg

 

 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi