かもしのピアノ

BGM Piano every day

02/05/2017『Walking journey 歩き旅』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


02/05/2017『Walking journey 歩き旅』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Walking journey 歩き旅』


歩きてえ
歩きてえよお


最近青森にいきまして
十和田の美術館を行ったりなんだりしたんだが
宿は八戸近辺のとこにした訳ですよ
正確には本八戸ってとこ


しかしまー電車が少ない訳で
2時間に一本ぐらいしかない

そんな待つんなら歩くべ

と思い付きで25~30㎞ほど歩いてしまいましたとさ


本八戸から地図で見ると海が近い訳で
蕪島という有名なとこがあるっぽいし
種差海岸やらなんやらで
ともかく海に向かって歩き
海に沿ってひたすら歩いてみた


本八戸~蕪島~種差海岸~本八戸


蕪島から種差海岸を海岸沿いに歩く時に知ったんだが
みちのく潮風トレイルなるものがあるらしい
福島相馬市~青森蕪島までのトレイル


700㎞


トレイルってのは歩く道を指すようで
確かにあの道は車はもちろん自転車も難しい道でした

んで結構景観良くてね
歩くのも楽しかったんですよ

元々体育会系なので身体動かすのがすきってのもあるのかもしれないけども
良い道だったんだな~


制覇しようかなあ


キーボード背負って歩く先々で
曲つくってみたりとかしてね


ただ蕪島の観光センター?の方がいうには
復興支援の一巻でつくられたはいいが
つくられっぱなしで
ちゃんと管理もされてないんだと


よーするになかなか危険ということらしい

Wikiとかでみても歩き旅ってのは
現代は電車や自動車中心に道を整備されていったから
なかなか身の危険があるらしいね

 

 

なにそれ楽しそう胸キュン

 

 

ま、こんな感じ

 

 
f:id:satorukamoshida:20170423181721j:image

 

 

おすすめ https://youtu.be/9ILGzTjhgh0?list=PLNiy3SEqspuCj7S7KAtSWUCSdHZEjUAx2

 

 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_