かもしのピアノ

BGM Piano every day

04/05/2017『Beginning of water 水のはじまり』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


04/05/2017『Beginning of water 水のはじまり』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Beginning of water 水のはじまり』

 


今日は水のはじまりについて考えてみようの会です

 


水はどこから来たのかわかる人
手をあげてください


はい、いませんね


水はね宇宙から来てるんですよ


こうね地球ってのは宇宙のチリなんやらがが集まって出来まして
それが初期はこう岩石なんかもドゥルドゥルに溶けた状態でめっちゃ熱いんだけど
それがだんだん冷えまして水蒸気になり
雨となってまた地表に戻るっていう

 

そう、これが水のはじまり

 

いや、全然納得できねー
言ってることはわかるんだけどさ
体感的に理解が出来んのですよ

そもそもビックバンとかどうやって調べてそういう推測に至っているん?
頭のいー人がなんかやってるんだろうけどさ
どーしてそうなるのか謎
数式とか科学的ななんちゃらで証明??
それなら聞いたところで尚更わからんち


まー実際そんなことに思いを巡らせても
夕飯のおかずが1品増える訳でもないし
大抵の人は途中で考えるのはやめてしまうようなことなんだろうな

未知なことを知る
そんなことより今を生きよう的な


だからそれを知るにはそんなことができる人に任せることになる

未知を知ることを仕事に出来ている人って限られているしね
いわゆる学者って言われてる人になるのかな
まーNASAみたいなとこのいめーじ


そーいう人達が言うことを丸々信じるしかない訳なんだけども
こんだけ嘘が多い世の中に置いて
特に大資本が動いているところの言うことが信じられる訳がなーい


だから結局は
水のはじまりっての誰にもわからないんじゃないかなあ


証明の仕様がない嘘はつき放題だからね
バレても追求されないように頭が良い人にしかわならない風にして複雑にしておけばいい

 

こんだけ情報が溢れて便利に見える世の中で
百聞より一見の方が価値が高まりつつあるってのは
なんか感慨深いよねえ


水のはじまりとは何か
真実なんかわからないんだから自分にとって納得できるものにしてしまえばいいよきっと

 

山なら山を
海なら海を
人なら人を
証明なら証明を

 


それぞれのそれを大事に出来たら
それがいいんじゃないでしょうか

 


やべー
イケメンだしちゃったわ
ごめんねイケメンで
イケメンイケメン
これもそれぞれってことで

 


ブログで以前こんな自分を紹介してくださったダイナさんのstrongemotionの4月9日の記事
同じ雨について書いていても自分と違ってかなり前向き
まーこれもそれぞれってことで

strongemotion.hatenablog.com

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170424134514j:image

 

 

おすすめ https://youtu.be/9ILGzTjhgh0?list=PLNiy3SEqspuCj7S7KAtSWUCSdHZEjUAx2

 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi