かもしのピアノ

BGM Piano every day

08/05/2017『Pine tree 松』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


08/05/2017『Pine tree 松』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

『Pine tree 松』

 

5月8日は松の日

 

Twitterで今日は何々記念日!
ってあげてる子がいてさ
毎日のようにあげてるもんだから調べてみたら
ほんとに記念日って沢山あるんだよね


しかも1日1つじゃなくて複数あるんだよ
なんでもありあり
面白すぎ
ただの商業的なものから歴史を感じるような記念日までなんでもござれだぜ

 

なので記念日のテーマに沿ってやっていくのも面白いかなあとね

 

松っていう名前の由来は
神を待つ
神を祀る
なんかから来てるとも言われていて
ギリシャ神話なんかにもでてくる

そういう神聖な感じがあるようです


文化も歴史も違うのにこれまた不思議な話


身近なとこでいえば
地元の川の側に松があったり
最近あるいた蕪島と種差海岸の間にも
海岸沿いにピョコっとあったり
やはり海や水と松っていめーじが強い


白砂青松って言葉があるけどもまさしくそうなんだよね

海岸沿いひたすら歩いてて出くわす松林って
なんか思うところがあるのよ
なにがとは言いづらいんだけど

防風とか防砂とかの為って意味合いが強いんだろうけどさ
それだけじゃないような気がなんかしちゃうんだよ


日本画とかだとさらに大胆になってるけど
あのぐねぐねってした感じも好き


なんか生命力感じるよね
一本のでっかいまっすぐな樹がどーん!!
ってのも世界樹的でいいけどさ
こういう松みたいな木もすきやで


日本には三大松原って言われている景観が良さそうなとこもあるし
そのうち行ってみたいでござる

 

やばいな
最近歩きたい欲半端ない


おにぎりの中で
塩おにぎりが一番好きだし
きっとぼくちんの前世は色んなとこ歩き回ってる誰かさんに違いない


そう空海である

鴨志田は空海の生まれ変わりだったのです


こうして金星の保護と気づきを得た私は鴨志田教を発足
ここに新な歴史が刻まれるのであった


幸せになる壺がおすすめです
ぽちっとしてね!!

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170424134650j:image

 

 

おすすめ 

kamoshi-bgm.hatenablog.com

 

 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi