かもしのピアノ

BGM Piano every day

21/05/2017『The Eternal Zero 永遠の0』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


21/05/2017『The Eternal Zero 永遠の0』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『The Eternal Zero 永遠の0
 
 

探偵ナイトスクープ放送作家としても有名だよね

そんな彼の処女作でもあるこの作品
 

文学好きからはラノベとバカにされ
軍事オタクからはパクリと言われ
右翼からは軍の上層部批判を怒られ
左翼からは戦争賛美と非難され
宮崎駿監督からは捏造となじられ
自虐思想の人たちからは作者がネトウヨ認定される
 

こんな感じで有名らしい
 

ちなみにこれは本人がTwitterでこう発言してたらしいよ
本当かはしらん
実際のところ自分はまだ何にも見たことがな
小説はもちろん映画にもテレビドラマにもなってるけどなんか見る気がしなくってね
 
 
そもそも戦争ものは好きじゃない
何か発言するのも難しいしする気も起きない
修学旅行は沖縄で、そこで戦時中の方のリアルな話を聞いたけど
ああいうの聞くと自分には何か語る資格がないように思う
 
 
まー各界からバカにされてようと
商業的には大成功を納めている訳で
小説も本屋大賞とってたり300万部越え
映画も色々賞とってかなりロングランしてた記憶がある
 

うーん
狙ってつくってたならかなりのものだよね
 

そんな百田さんに興味が湧いて色々調べたところ
永遠の0はかなりの営業努力をしたっぽい
 
書籍化するのもなかなか断られて大変だったみたいだけど
その後本屋さんに直接営業にもかなり回ってたようで数千店舗単位らしい
 

ネームがある人でもそんな努力してるんだよね
 
 

そんな彼の最新作

「カエルの楽園」

彼自身、永遠の0、海賊と呼ばれた男に次ぐ最高傑作だと発言している
ということは、営業もかなり力を入れてやるんじゃないかな?
これからどんどん名前出てくるんだろうな
そしてこれもきっと賛否両論ある感じの奴なんだろう
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170425190852j:image
 
 
 

おすすめ 

kamoshi-bgm.hatenablog.com

 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)