かもしのピアノ

BGM Piano every day

24/05/2017『Anselm Kiefer アンゼルム・キーファー』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


24/05/2017『Anselm Kiefer アンゼルム・キーファー』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

 
 
見たことないけど笑
 
 
もちろん浅く中途半端な知識の自分が彼を知ったのは、村上隆さんのコレクション展が初めてだった
 

当時森美術館で村上さん自身の五百羅漢をやっていて、横浜の方でコレクション展を同時開催していたような気がする
 

んでそのコレクション展の目玉として打ち出されていたのがアンゼルム・キーファー
 

ドイツの新表現主義代表格の現代アーティストで
何でもその作品は会社が傾く程の値段だったんだと
 

テレビなどで取材されている動画などは見たけども
それで満足してしまった感じで
 
 
今は現役の現代アーティストがキュレーターやコレクターのような立場で動くってのは
色々合理的というか
ある意味メインストリームというか
ともかく参考になることは多々あると思っているので
みたかった
何より後々好きになったキーファーを生で見たかったお
 

あ、好きになったのはペインティングを動画やネットでみてからです
砂や藁、鉛を下地に巨大なもの描く?んだけど
これが琴線に触れた感じでね
 

ま、そんな経緯があってですね
それでさ
ネットでチラッと
十和田美術館で村上コレクションをやってるっていうんで
こりゃ行くしかない!
ってね感じの即決
 

んで青森までゴーですよ
 

そしたらキーファーは置いてなかったっていう
 

お後がよろしいようで
ちゃんちゃん
 
 
 

とはいかず
悔しいので
曲を想像でつけてやるっていう
 

正直曲つけるとかおこがましいし、ちゃんと調べてない自分が悪いんだけど
まーいいよね
悔しかったから許してw
 
 
 

ま、こんな感じ
 
 
 

f:id:satorukamoshida:20170504181506j:image
 
 

おすすめ 

kamoshi-bgm.hatenablog.com

 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)