かもしのピアノ

毎日テーマに沿ってピアノ曲とエッセイ

28/05/2017『Super-Frog Saves Tokyo かえるくん、東京を救う』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


28/05/2017『Super-Frog Saves Tokyo かえるくん、東京を救う』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Super-Frog Saves Tokyo かえるくん、東京を救う』
 
 
 
wikiよりあらすじ
 

片桐がアパートの部屋に戻ると、巨大な蛙が待っていた。
蛙は「ぼくのことはかえるくんと呼んでください」と言い、片桐に早くドアを閉めて中に入るよう促した。
 
片桐は蛙が返済金の交渉のために遣わされた「クミの関係者」と思う。
かえるくんは片桐が「東京安全信用金庫新宿支店融資管理課の係長補佐」をしていることを知っていて、これは借金の返済とは関係のない話だと答える。
「ぼくがここにやってきたのは、東京を壊滅から救うためです」
壊滅とはかえるくんによれば地震だという。
地震は3日後の2月18日の朝8時半頃に東京を襲い、それに伴う死者はおおよそ15万人とのことだった。
震源地は東京安全信用金庫新宿支店の真下。
片桐はかえるくんと共に地下に降り、みみずくんと闘い、地震を阻止する。
それがかえるくんの言わんとするところだった。
 
2月17日の夕方に片桐は狙撃された。
そして目が覚めたとき、片桐は病院のベッドに横たわっていた。
その日の夜中、かえるくんが病室に現れる。
かえるくんはスチールの椅子に腰をおろし、壁にもたれてかかっていた。
「闇の中でみみずくんと闘いながらドストエフスキーの『白夜』のことをふと思いだしました」とかえるくんは言った。
 
 
 
とにかくしゃべるかえるくんかわいい
実のところうちにも喋るかえるくんが来てるんだよね
 
でも自分のとこのかえるくんは
何かを救いたいなんてこと言わずに
最近できた彼女とのノロケ話ばっかなんだよね
 
そんな話ばっかしないでお前もみみずくんと戦ってこいって言ったらさ
みみずくんと戦うのは僕じゃないから
って言うんだよ
 
 
みんなどう思う?
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170504181715j:image
 
 

おすすめ 

kamoshi-bgm.hatenablog.com

 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)