かもしのピアノ

BGM Piano every day

30/05/2017『Virtual reality 仮想現実』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


30/05/2017『Virtual reality 仮想現実』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Virtual reality 仮想現実』
 
 
この世は仮想現実らしい
 
 
色んな人が色んな立場から色んなことを言っている
 

少なくとも現在インターネットという世界は成り立っているし
それが五感を使ったリアルなものになっていくんだろうなあって思っているのは多分自分だけではないだろうと思う

もしこの世が仮想現実なのだとしたら
仮想現実の中に仮想現実を生み出しているんだね
なんつーフラクタル
夢のまた夢的な
 

まー地球の生態系を守るためにも増え続ける人口は押さえたい訳だけど
そうすると宇宙にでるか、仮想現実に人をぶちこむかってことになる
 

この世界にはこんな風になっていきます
あなたは何を選びますか?
あなたはどう思いますか?
今何かしないとまずいよ?
仕事がAIや機械に奪われるよ?
 
 
なんて誘導尋問をよくみる訳だけども
 
 
 

いつもこの手の話で思うのは

だからなに?

ってこと
 

この世が仮想現実だろうと神がいようといなかろうと
実際日々やることなんて変わらないし
答えなんてわかりきってる
多分みんなそれを認めたくないだけなんだよね
退屈だから
 
 
みーんな夢をみたい
 

よーし
ならおいらも思いきって夢をみようと思う
 
 
南の島のリゾートで
美女に囲まれてうふふきゃっきゃっ
名声、富、権力
この世は自分の思うまま
電話一本で国を動かし
お酒に溺れて寝る
そんな夢のような生活が何年何十年も続いて…
 
 
なにそれ退屈やん
あほらし
 

ひきこもろう
ひきこもってYouTubeでもみよう
 
 

お、なんやこれ
 
 
 

仮想現実?
いいねーそうしたらこんな世界に住みたいな
 

南の島のリゾートで
美女に囲まれてうふふきゃっきゃっ
名声、富、権力
この世は自分の思うまま
電話一本で国を動かし
お酒に溺れて寝る
そんな夢のような生活が何年何十年も続いて…
 
 
なにそれ退屈やん
あほらし
 
 

ひきこもろう
ひきこもってYouTubeでもみよう
 
 
 
お、なんやこれ
 
 
 

ま、こんな感じ
 
 
 

f:id:satorukamoshida:20170504182119j:image
 
 
 

おすすめ 

kamoshi-bgm.hatenablog.com

 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)