かもしのピアノ

BGM Piano every day

24/06/2017『Bell 鈴』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


24/06/2017『Bell 鈴』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Bell 鈴』
 
 
この間従兄弟の結婚式が明治神宮であったんだけど
 
 
明治神宮なだけあって
なんか色々儀式的なやるべき決まり事みたいなことがそこそこあるんですよ
 

その中で出てきたのが神前で鈴を持っての舞
 

舞といっても今のヒップホップみたいな感じじゃもちろんなくて
型に近いのかもしれない
 

邦楽の演奏に合わせて舞いながら
要所で鈴を鳴らすって訳なんだけど
 
 

ところでなんでこういうものって舞とか踊りって入るんだろうね
なんといえばいいのか儀式的なものって結構挿入されるよね
海外とかでも

グルジェフとかも独自の踊りとかつくってたし
音楽なんかもつくってたし
なんなのかね
 
 

あと1つ共通のなんかがあったけど忘れたわ
踊りと音楽
なんだっけ
 

まーいいや
 
 
 
ともかく
鈴の音って気持ちいいもんなんだね
 

鈴っていうと熊避け的なやつとかしか印象なかったから
なんも思わなかったけど
ああいう場で聴く鈴の音ってのはなんか天から降り注いでくる気がする
 

鐘みたいなゴーンってやつもいいけど
シャリンシャリンする音もいいなって思った
 
 
 
 
そして今気づいたんだけど
鐘も鈴もどっちも英語にするとbellなんだけど
さすがにそれは違うと思うの
 
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170606153636j:image

 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)