かもしのピアノ

BGM Piano every day

25/06/2017『Avalanche アバランチ』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


25/06/2017『Avalanche アバランチ』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Avalanche アバランチ
 
 
元々は雪崩って意味らしい
 
 
この言葉を初めて聞いたのはFF7
今見たらかくかくのポリゴンなんだけど
当時はすごいと思ったし
好きなゲームだったなあ
 

綺麗にリメイクされないかなと結構な人が思ってると思うんだけどどうなんだろ
なんか映像のリメイクでたんだけどそーいうことじゃないんだよね
なんかできない理由があんのかもしれんけど
 
 
んで今調べたらスマホで遊べるのね
すごいね今って
FF9まではスマホのアプリで遊べるのね
 

あ、クロノトリガーまで出来る
すごいなあ
 

もちろん有料なんだけど
これ無料はさすがに無理か
 
 
あー
んでFF7アバランチってのは
神羅ってでかい組織や町を星の為だとぶっこわそうとしてる
今このご時世には言いがたいがテロ集団である
主人公のクラウドもここに属するといえるのかどうかわからないけど、ともかくアバランチで乳と片腕野郎と行動を共にする訳
 
 
昔2ちゃんかなんかで言ってる人がいた気がするけど
FFシリーズってゲームの世界観の中で主人公サイドが反社会的であるってこと多いんだよね
 

アバランチの他
反乱軍やらリターナーやら森のフクロウやら
 

ドラクエは主人公話さないし
なんか絶対悪を倒す絶対正義って感じで他人の家の押し入れをズカズカ問答無用に荒らしながら進むのに対して
FFの主人公は設定のせいか
ほんとに自分達は正義なのだろうかとか心が揺れ動く描写とかがあるんだよね
 
 

きっとそれが少しドラクエとは違った世界観がでて
長い間人気のシリーズになった理由の1つかもしれない
 
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170606153720j:image
 
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)