かもしのピアノ

BGM Piano every day

26/06/2017『Isuzu 五十鈴』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


26/06/2017『Isuzu 五十鈴』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

Isuzu 五十鈴』
 
 
いすずって読むらしい
 
 
いーつーまーでもー
いつーまーでもー
はーしれ走れ
ISUZUのトラック~♪
 

ISUZUさんとは関係ないと思う
 
 

奈良県にある天河大辨財天社
叔母が行くことがあったらしくて
ついでに自分に買ってきてくれた
 

そこの神社は結構有名な弁財天で
結構な山奥にあるらしくアクセスが不便
なので縁のあるものしか行かれないとも言われるが
それ言うなら世の中なんでもそうだろうがとかいう野暮な突っ込みはせず話を続けると
中でもここの鈴はご利益があるとのこと
ネットで調べたところ
堂本剛さんがどうのこうの芸能やら芸事に効果があるようで
それで買ってきてくれたみたい
 

いやありがたいよ
だってこの鈴
2500円よ
うん
2500円
 
 
なんか3つの鈴が三角形みたいにみたいに繋がっていて
シャリンシャリン結構心地よい音が鳴る
そうこれが2500円の音色
流石だわ
流石のシャリンシャリン具合だわ
 
 
この変わった形の五十鈴は由緒正しいらしく
 

昔々
アマテラスさんが弟スサノオ君がちょっとおちゃめに暴れまわったもんで
もういや!私ひきこもる!
といって岩で蓋して閉じこもってしまったので
世界が真っ暗になってしまった

このままじゃまずいよーってことで
楽しそうにしてればアマテラスでてくるんじゃね?
って感じでやんややんやしてみたらしい
その時に
アメノウズメノ命っていうアイドルちゃんが
鈴なんかをシャンシャカ鳴らしながら踊ったりストリップなんかしたもんで
オタクたちで歓声あげたり笑ったりと大盛り上がり
何事?
とアマテラスさんが無事でてきましたとさ
 
 
 
って話があって(ちゃんと知りたい人は自分で調べてね!)
 
 
その際にシャンシャカしたのがこの五十鈴って言われてるんだってさ
 
 
 
あ、なるほどね
 
 
叔母は俺にひきこもりを脱して欲しくてこの五十鈴を買ってきた訳か
 
 
いやーちょっと俺には玄関って岩が重すぎて動かないわあ
 
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170606193608j:image
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)