かもしのピアノ

BGM Piano every day

27/06/2017『Quartz 時計』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


27/06/2017『Quartz 時計』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Quartz 時計』
 
 
そもそも時間とはなんなのか
 
 
もちろんそれは共通の概念として存在しているから
待ち合わせはできるし
予定も組めるし
あと何分でバイト終わるわー早く過ぎろー
等と考えられる訳で
 

まったくなくなったら
少なくとも今の社会は機能しなそうだよね
 

世の中には時間という概念がない部族がいるらしいけど
それは小さいコミュニティーであること
元々ない中で育ってきたからこそできることで
 

生まれてきた瞬間から
はい、出生時刻6時ちょうどです
とかいう社会に来た以上
常に付きまとうと思われる
 

もちろん時間を捨てることもできるが
それはこの社会から外れることになる
 
 
 
そう
自分の部屋には時計がないのだ
 
 
正直スマホで済むってこともあるんだけど
開かなきゃない日もある自分にとっては
あったりなかったり
 

そんな自分でも
鶏と卵
どちらが先に出てきたのか理論でいえば
もしかしたら自分の家に時計を置けば
社会に適合できるかもしれない
 
 
しかし
あのカチカチと時間を刻む音がどうしようもなく嫌いだ
 

ちなみにいうと
冷蔵庫のブーンって音もうるさくて苦手だし
そんな感じなのでTVなんかも家に置いていない
 
 
 
わかってる
わかってるよ
そのうち置くよ
 
 
でもさ
そんな生活をしている自分が提案するに
時間って概念は本当に必要なのか考えてみたらどうだろうか
 

ほんとうに必要?
ほんとうにあるの?
過去も未来も同時に存在していているんじゃないの?
むしろほんとはないんじゃないの?
今ということしか感じられないじゃないか
すべては頭の中で
夢の中の出来事も記憶も変わらないじゃないか
ほんとうに時間ってあるの?
必要なの?
それに縛られてる社会って
誰がつくったの??
 
 
 
待ち合わせに遅刻した時に
友達にそんなことを説いたんだけど
ご飯奢らされたよ
 
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170606153752j:image
 
 

活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)