かもしのピアノ

BGM Piano every day

03/07/2017『Yahoo ヤッホー』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


03/07/2017『Yahoo ヤッホー』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Yahoo ヤッホー』
 
 
山彦ね
 
 
決してヤフーじゃないから!!
 
 
山彦って英語だとechoになるんだね
確かに反響するもんね
 

んでなんで掛け声が
「ヤッホー」
なのか
 

軽く調べたんだけど(ネット調べ)
海外でも山彦ヤッホー文化はあるらしく
おもに
「Echo」
と叫ぶか
「Yoo-hoo」
と叫ぶらしい
 

発音は日本語のユーフーが近くて
由来はともかく歓喜を表すんだとさ
 

ちなみにYahooさんの名前もこれにひっかけてるって説がある
他には
Yet Another Hierarchical Officious Oracle
「少し気の利く階層的でお節介なデータベース」の略って説
 
 

お洒落さんか
 
 

ともかく
エコーやらヨーホー
それが訛って日本ではヤッホーとなったらしい
 
 

山彦って名前の妖怪がいるぐらいだから
結構昔から頂上で叫ぶ文化ってあると思うんだけど
 

ヤッホーの前ってどんな声だしてたんだろ
 
 

マタギのおっさんとかならなんか知ってそう
 
 
 

話変わって
最近色んなYouTube見るようにしてるんだけど
ヤッホーで調べたらこんな人出てきた
最初の挨拶でヤッホーって言ってるみたいね
 
 

代表作なんだろと思ったら女装筋肉の人だった
ニコ動かな?なんかで男釣って女装でした~ってネタばらしする感じの
これなんかでみたことあるわ
YouTuberになってたのね
 
 
 
 
 
しかしぷろたんって名前

やっぱプロテインから来てるんだろうか
 
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 
 
f:id:satorukamoshida:20170607164241j:image
 
 
 
 
活動継続の為ポチッとしてやってください

押すと幸せになります(霊感商法)