かもしのピアノ

BGM Piano every day

12/07/2017『壱角家』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


12/07/2017『壱角家』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『壱角家』
 
 
 
そう、あの家系ラーメンチェーンですよ
 
 
 
大好きなのである
大好きな故、こんな感じの曲調なのである
 
 
家系が好きなのかな~と今までそこそこ食べてきたつもりだ
 
吉村家にはじまりチェーン店から
美味しいと言われる個人店、地方店などなど
 

しかし気付いてしまった
家系ラーメンが好きなのではなく
壱角家が好きであることを!
 
 
 
ええ、ええ
わかってますよ
壱角家なんてほんとの家系じゃないんだって声が聞こえてきますよ
 
 
けどね、そんなの関係ない
ラーメンのクオリティーが高い店は他にもいくらでもあるが
このラーメンはただ単に好きなのだ!!!!
 
 
いい女だな綺麗だなって思う女と好きな女は違うだろ
そういうこと(適当)
 
 
 
まー残念なのは店によって味が多少違うこと
店というか人によって違うけどさ
萎えるけどそれはまあしょうがないよね
家の近くの昼間のあの人のはうまいんだよ!それでいいんだよ!
 
 
 
頼むのはいつも決まって固め濃いめ
 
 
低加水の固めで太い面
蕎麦は更科より田舎
カップラーメンはお湯入れて30秒
博多風は粉落とし
そんな自分にとってはドストライクだ
 
 
クリーミーなスープ
乳化させた鶏と豚骨に醤油味
これ以上ご飯に合うスープは今のとこしらない
 
 

たまらんよ
 
 

それならここのラーメン家がいいんじゃね?
ってのがあれば教えてください
 
そして今までで一番曲と内容が合ってないふざけたものになったと思います
後悔はしていません
愛!愛だから!!
 
苦情も受け付けません
愛だから
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 
 
f:id:satorukamoshida:20170705001638j:image
 
 
押さないと明日から三食すべて壱角家