かもしのピアノ

BGM Piano every day

14/07/2017『Monument 石碑』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


14/07/2017『Monument 石碑』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Monument 石碑』
 
 
誰がなんのために
 
 
そんな石碑とかモニュメントをたまに見かける気がする
よく見るのはなんかの記念碑とか
有名人の詩のやつとか
あとはさ公園とかのアートっぽいやつ
 

そういうのはさ由来とか、誰がいつとかわかるんだけど
たまーにほんとによくわからないやつってない?
 
 
以前青森に行ったときに蕪島から種先海岸までを潮風トレイルって海沿いの道を歩いてた時に
よくわからないものをみつけた
 

大体近くに看板とかがあってさ
これは元展望台です
とか
何とかの記念に
とか
そんなことが書いてあるのに
 

なぜか
ないやつもあるんだよね
 
 
調べたらわかるのかな
 
 
東日本大震災の時
津波が神社の手前でとまった、なんていうTVが、やっていた気がする
それは昔きた大津波が関連していていて
ここまで津波はくるよ、なんて警告していた
そんな結論だったと思う
 
 
由来がわからず
誰がなんのためにつくったのかよくわからないもの
それはもしかして誰かの物語や
後世に伝えたいメッセージがあるのかもしれない
 
 
 
もしかして
あなたの周りにもあったりする?
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170705002141j:image
 
 
石碑の文字は大体読めない