かもしのピアノ

BGM Piano every day

18/07/2017『Beginner's heart 初心』#かもし(Original BGM)


18/07/2017『Beginner's heart 初心』#かもし(Original BGM)

 

 

『Beginner's heart 初心』

 

 

初心忘れるべからず

 

 

何かを始めた時のモチベーションとか
好奇心とか
こうなんか自分の内側から涌き出るあの感じ


何かの閃きとか考え、思想や答えは降ってくるのに
感情などは湧いてくるって表現する日本語は実に面白いと思う


やはり感情は液状なんだろうか?
そう言われたらなんか納得出来ちゃうんだよな

 

満たされる
乾く

 

なんて表現も自然にしてるし
それをみんな受け入れてる


恋愛を遠ざけてたりする女性を
干物女なんて呼んだりする言葉も使われているみたいだしね

 

 

この感覚って日本人だけなんだろうかねえ

 

 

エジプトらへんでは干物女をミイラ女なんて呼んでたりして


渇きすぎてスカラベと一緒にフンコロガシ


なんてことわざがあるぐらいだからそうかもね(捏造)

 


そういえば虫とかも湧き出るって言うな

 


え、まって
そう考えると

 

感情=液状=虫

 

ってこと?

 

 

液状の虫ってなんだよ

 

こうミミズとかフィラリアみたいな寄生虫みたいな感じ?

 

 

なるほど
腹の虫がどうのこうのとか言うこともあるしね

 

ああいうものが体内から湧き出しているのを
私たちは感情とかいう風に認識しているんだね

 

 

うん
気持ち悪いからやめよ

 

ちなみに
ミミズは動物に分類されてるらしいよ

 

 

うひぃ

 


ま、こんな感じ

 

 
f:id:satorukamoshida:20170717062728j:image


おすすめ
https://youtu.be/y4GaFY4eA8g
 


 初心なんて忘れた人はぽちっ

 


鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
VALU https://t.co/baDGKMAuKH
Twitter  https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi