かもしのピアノ

BGM Piano every day

19/07/2017『Snow in July 7月の雪』#かもし(Original BGM)


19/07/2017『Snow in July 7月の雪』#かもし(Original BGM)

 

 

『Snow in July 7月の雪』
 
 
なんだか死にさうな遠山の雪
 
 

富士山には7月でも雪が残ってるんだとよ
 
閉山後の富士山にジーパンにスニーカーでノリで登って死にかけた自分としては
情緒も何もなく
リアルな俳句である
 

死にそうなじゃなくて
死ぬよほんとにあれは
 

まーあれは9月だか10月の終わり頃のことだった気がするから
同じように雪があるといっても7月はどうなんだか知らない

つか7月ってもう開山されてるのか
そこら辺もよく知らないけど
所々にある山小屋が開いてるなら何かと安心だよね
 
 

まー種田さんの俳句で言いたいこととは大幅にずれてるだろうけども
そんなことは気にもせず
最近俳句っていいなと思う

俗っぽくテレビの影響だけど
あの浜ちゃんがMCやってるやつ

あの先生に採点してほしいとか思っちゃうのは自分だけじゃないはず
あの先生可愛い
可愛いおばあちゃん
 
ああいうの見るとちゃんと先生に習って俳句つくってみたいなとか思うんだけど
なんか俳句教室とか通うのも気が引けるし
オンラインとかでサクッっと添削してくれるようなサービスとかないのかねえ
 
 
しかし
俳句って難しいだろうな
つくったことないけど
考えただけで頭が種田山頭火だわ
 

自分のエッセイ見てればわかると思うけど
圧倒的に描写すること避けてるからね
難しいんだもん
ショートショートにしろ何にしろさ
 
文でも難しいのに
さらに5・7・5に制限されるなんて!
なんて鬼畜なのかしら!!

自由律に逃げても
描写からは逃げれないし
 
 
分け入っても分け入っても青い山
 

ってか?
 
 
うるせーわ
ぎゃふん
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 
f:id:satorukamoshida:20170717064322j:image
 
ボタン押せ
押すと幸せ
訪れる