かもしのピアノ

BGM Piano every day

20/07/2017『Leave school 下校』#かもし(Original BGM)


20/07/2017『Leave school 下校』#かもし(Original BGM)

 

 

『Leave school 下校』
 
 
まさに青春やね
 
 
誰もいない教室に
夕暮れ
風に棚引くカーテンに
遠くで聞こえる部活の掛け声
そして君…
 
 
とまあ
そんな青春を自分が送れる訳もなく
下校はもっぱら部活終わりの野郎共と一緒にファミマにたむろして
その中の同じくチャリで登校している数人と帰るって毎日だった
 
 
 
なつかしいねえ
男の汗臭さを思い出すよ
うぇっ
 
 
そんな数ある下校の中で
記憶に残っているのはクリスマスイブの日のことだ

いつもは人気も少ないのに
やたらとカップルは多いしイルミネーションとやらが店はともかく個人宅にも無駄にキランキランしていた
 

あーうざいうざい
お前ら普段あんだけ地球温暖化がどうのこうの言ってるくせにこういう時はええんかいな
そんなキランキランして無駄遣いしてええんかいな
やってられんわ
白熊さんの気持ち考えろや
氷山削ってキランキランしてるやん
白熊さんの命削ってキランキランしてるやん
そんな創造力もない奴等がどうせキリスト教でもないくせに聖なる夜を祈ってるんだろ
命削って何が聖なる夜だよ
 

特にカップル
お前らだよ
イルミネーションはまだいいよ
実際温暖化との関連はわからんし
しかしカップルよ
イヴなのに部活で彼女もいない坊主頭の男どもの気持ちを考えろや
イヴだからって急に外人にでもなったつもりか
人前でいちゃつきやがって
イエローモンキーは外人様みたいに絵にならないんだよ
自分の顔鏡で見ろよ
見せつけるほどの面してんのかよ

公然猥褻罪じゃない
ただの公害
工場がヘドロを川に流し汚すように
お前らの愛の面した性欲やら陶酔だか承認欲求だかよくわからん気色悪いものを垂れ流して公共の場を汚している
 

帰れ
今すぐ帰れ
そんなに外人様に憧れるなら
帰って黙って聖なる日を祈れカスが
 
 

そんなことを若き日の坊主は思って帰路についていた訳ですよ

あ、あくまでも若い頃にそんな気持ちだったかもってことを思い出して書いてるだけで、ほとんどフィクションみたいなもんですし
決して世間一般の気持ちを代弁等と大それた気持ちではありませんのでニッコリ
 
 
うーん
なんだか長くなっちゃいそうだからこの辺で切ろう
 
 

続きはいずれまた
(言いたいことは言えたから書く気が起きなくなったとかそんなことでは決してありません!)
 
 

ま、こんな感じ
 
 
f:id:satorukamoshida:20170717065039j:image
 
 
 
共感した人もそうじゃない人もぽちっ