かもしのピアノ

BGM Piano every day

24/07/2017『Overnight bus 夜行バス』#かもし(Original BGM)


24/07/2017『Overnight bus 夜行バス』#かもし(Original BGM)

 

 

『Overnight bus 夜行バス』
 
 
貧乏旅行は暗闇に押し込められて進む
 
 
ひきこもりが過ぎるので自分でもヤバイなと思い始めた頃
ある遊びを始めた
日常にちょっとした些細な変化をつけることだ
ほんとに日常の些細な何の生産性のないことでいい
変化だ
何でも良いので変化が欲しかったのだ
 

今日はサウスポーに憧れて歯磨きを左手でしてみる
とか
今日は大雨なのに家の窓を全開にし、絶望してみる
とか
今日は屁をする直前に必ず「俺は生きているんだ!!」と大声で叫けぶ
等々

こうして出来た今日1日だけシリーズ
1日限りのルールを決め順守する
ルールは絶対だ
異論は認めない
ちなみに今日はスマホを小指だけで弄ってオカマ気分を味わっている
あらやだ、むずかしいわねこれ
 

さて人間不思議なもので
こんな些細で平和的な日常と違うことを日々取り入れることで
変化に慣れるというか馬鹿になるというか
そんな訳で月に1度は表に出て
見知らぬ土地に旅することにしている
見知らぬ土地は完全に非日常で変化しかない
うーむ、自分は変化馬鹿になってしまったのだろうか
 
 
月に1度旅行なんて羨ましいとか言われそうだが
そりゃかなりの貧乏旅行な訳で
金がなかったら飯も食わなけりゃ路上で寝るのも厭わない
そんなピースフルな旅行のお供は何と言っても夜行バスな訳ですよ
ヒッチハイクするのも気を使うし
徒歩や自転車には限りがあるからね
 

自分が値段以外に気に入っているのは
何と言っても深夜の明け方のパーキングエリアだ
夜行バスは大体2人が交代で運転していて
その運転手の交代や休憩も兼ねていると思うが
乗客のトイレ休憩としてパーキングエリアに停車する
二度と来ないであろうパーキングエリアをプラプラしたり
買いもしないのにさもありなんと覗き込んだりするのだ
 
地方のところにはよくわからないものも多い
名産っぽいものからB級グルメもどき
よくわからんゆるキャラから埃をかぶったキーホルダーまで様々だ
 

一期一会とはいうが絶対買ってやらん
ただこの変化をくれたことには感謝
 
 

こうして貧乏旅行は朝を迎え
見知らぬ土地に着く
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170724151352j:image
 
 
パーキングエリア好きな人は押す