かもしのピアノ

BGM Piano every day

28/07/2017『Tropical rain 南国の雨』#かもし(Original BGM)


28/07/2017『Tropical rain 南国の雨』#かもし(Original BGM)

 

 

『Tropical rain 南国の雨』
 
 
梅雨が明けて本格的に夏になる
 
 
毎年毎年繰り返していることなのに
梅雨は雨を嫌がり
今は鬱陶しかった雨が恋しい
涼しさを下さい

初夏には心地よい緑も
いつの間にか鬱陶しい緑に変わっている
耳元では刃虫がうるさい
涼しさを下さい
 
 
きっと幸せな人っていうのは
「今」を楽しめたり幸せだなと思える人なんだろう

せっかくの綺麗な夕日を見て
昔はあの子と見てたのになあ
とか
明日のスケジュールは…
なんてことは考えないでさ
 
 
だから幸せになりたいなら
梅雨は梅雨で雨を楽しみ
夏はうだる暑さを楽しめばいい
 

「今」を生きるんだ
 
 
等と成功者や聖人が言いそうなことを言ってみたが
はい、ムリムリ(ヾノ・∀・`)
雨には濡れたくないし
暑さはだるい
これは日本国民の総意であり
永遠の真実である
異論は認めない
 
 
けどもなんとも不思議なことに
南国のアイランドではそのどちらも自然と楽しめちゃうんだよね

海の側では濡れるのが当然だからだろうか
不快ではない
日差しは強く圧倒的に暑いはずなのに
南国らしさと許容できる
 

この差は一体なんなんだろうか
南国マジックなんだろうか
きっとそうだ!
南国マジックだ!
 

ビバ南国!!
 
 
うん
日本は湿度が…
なんて野暮な正論の突っ込みはご遠慮願います
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170726144528j:image
 
 
南国リゾート押したらいけるよ!!!!!!!!!