かもしのピアノ

BGM Piano every day

31/07/2017『Unfilial piety 親不孝』#かもし(Original BGM)


31/07/2017『Unfilial piety 親不孝』#かもし(Original BGM)

 

 

『Unfilial piety 親不孝』
 
 
自分は親不孝者だと思う
 
 
しかも筋金入り
 

小さい頃よく親がする質問で
「お母さんの子供でよかった?」
みたいなやつがあると思う
自分はそれに対して
「ご飯つくってくれれば誰でもよかった」
と答えたらしい
 

もちろん自分は記憶にないが
なんて親不孝な回答なんだろうか
 
 
 
親父は航空関連の仕事に着いている
やはり飛行機やら電車やらそういうのが大好きで
飛んでいる飛行機の音や現在地からの推測で
あれは何たらって奴でどこどこに向かっている
等と平然と答える
 

それに対し自分はまったく飛行機や電車や車に興味がない
飛行機よりは空港
電車より駅
車よりドライブやパーキングエリア
が好きである
噛み合わない
 
 
そんな自分を家に金を入れるなら何しても良いと
かなり自由に育ててくれた
個人的には感謝しているが
その成れの果てが自分な訳だ
要するに全て自己責任
般若心境でも唱えたい気分だ
成仏して来世に備えよう
 
 
 
最近できた姪っ子は飛行機や電車などの乗り物が好きみたいなので
それは救いだなと思う
親父も姪も楽しかったらオールオッケイのパーティーピーポーだ
 
 
 
~教訓~
自分がやらなくても誰かやる
 
 
 
以上親不孝者によるクズになろうの講義でした
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170726144715j:image
 
 
こんな息子は嫌だって人はぽち