かもしのピアノ

BGM Piano every day

01/08/2017『Late night coffee 深夜の珈琲』#かもし(Original BGM)


01/08/2017『Late night coffee 深夜の珈琲』#かもし(Original BGM)

 

 

『Late night coffee 深夜の珈琲』
 
 
深夜の珈琲ほど旨いものはない
 
 
自分は煙草をやめてからもっぱらチョコと珈琲で生活しており
所謂一般的な食事は1日1食だ

かといって何十杯もガブガブ飲む訳ではなく
2~3杯程度をちょびちょび飲みつつチョコをかじり
喉が渇いたら水を飲んでいる
 

良質なもの、悪質なものはそれなりにわかるつもりだし
好きな味、苦手な味ももちろんあるが
それよりも飲めるか飲めないかの方が大事である
特に朝と食後はほぼ必須だ
これは完全に中毒者のそれのような気もするし
言われてみれば珈琲を飲まないと頭が回らない気がするが
まーきっと煙草よりは幾分かましなんだろうと自分に言い聞かせ
今も珈琲を飲んでいる
 
 
要するに
珈琲は最高
 
 
そんな自分は深夜にも珈琲を飲みたいところ
特に深夜のカフェで飲む珈琲は旨い
ところが深夜にやっているカフェの少ないこと少ないこと
バーなんかでも出るところはあるがそういうことではないし
都心は流石にネットで検索すればでてくるが
少し外れるとほとんどといってないだろう

そうなると選択肢はもっぱら
マック
コンビニ
自動販売
ということになる
 

うーん悲しい
 

別格なのは深夜のパーキングエリアの珈琲
これに関しては殿堂入りであり
異論は受け付けない
絶対王者でありイルミナティによる世界支配そのものである
 

深夜の喫茶店やカフェってやはり需要ないのだろうか
自分みたいなのはやはりマイノリティなのだろうか

NPOでもつくって深夜のカフェや喫茶店を増やす啓蒙活動でもしようかしら
 
22時よりオープン
始発の時間には締まります
深夜だけやってます
wifiフリーです
充電もどうぞ
寝るのも自由です
ただカップルのいちゃつきは受け付けません
気にくわないから
 
 
こんなカフェいかが?
 
 
 
ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170731201427j:image
 
 
夜カフェの設立にご協力お願い致します