かもしのピアノ

BGM Piano every day

11/08/2017『ビーガン』#かもし(オリジナル BGM)


11/08/2017『ビーガン』#かもし(オリジナル BGM)

 

 

『Vegan ビーガン』
 
 
完全菜食主義
 
 
ベジタリアンが卵や乳製品を食べないのに対し
動物の革製品なんかも避ける人達のことらしい
ビーガンの中でもフルータリアンと言って果物や木の実、要するに木になるもの以外を取らない人もいるらしい
 
ベジタリアン ⊃ ビーガン ⊃ フルータリアン
 
ってことなんだろうけども
ベジタリアンの中でも色々種類があって
それぞれの主張があるようなので
出来るだけ関わりたくない感じがあるので軽く書きたい
 
 
 
あ、ちなみに宗教的な理由ってだけではなくて
単に健康の良いとか
環境に配慮とか
動物保護の観点とか
様々な理由からビーガン食とっているようで
 
 

確かにカールルイスがビーガンだったのは有名だし
アスリートがビーガン食を推奨しているのも多く見るようになってきたこのご時世
向き不向きはあるんだろうけども
健康の為ってのは納得できる

環境に配慮ってのも
家畜に与えている土地や穀物
家畜を経由せず人間がそのまま取れば効率がよいってのもわかる
 
 
ただ
それ以上の主張は色んな論争起こしがちだ
そしてその大抵の主張がどうしても狂信的に見えてしまう
まーそりゃ一部の人達なんだろうけどさ
どうしても、ね
 
なので
 
「健康に良いし、生きる上で奪う命が減らせる」
 
ビーガン食を続ける主張としては
この理由だけに抑えておいては如何だろうか
 
 

日本語には「頂きます」という素敵な言葉がある
 

これは命を頂きますということなんだと思うけど
動物にしろ植物にしろ何にしろ
少なからず命を頂いて生かしてもらっているのは
最低限忘れてはいけない思う
 
 

どうしよう
すごく真面目なこと書いてしまった
明日はふざけるので許してにゃん
 
 
あ、ちなみにビーガン食には興味あるので叩かないでね!
こわいこわい
 
 

ま、こんな感じ
 
 
 

f:id:satorukamoshida:20170802023032j:image
 
 
 
俺流最強ビーガン食
ポテチとサプリ
これだけで生きられるんじゃないか説