かもしのピアノ

BGM Piano every day

15/08/2017『汗だくのお昼寝』#かもし(オリジナルBGM)


15/08/2017『汗だくのお昼寝』#かもし(オリジナルBGM)

 

 

『汗だくのお昼寝』
 
 
夏のお昼寝の宿命
 
 
外はバカみたいに晴れていて
扇風機も生ぬるい風を送るばかりのお昼時
昼夜逆転した不健康な生活を送る自分は床につく
床と言ってもベットや布団ではなく
最近はフローリングの床に直接寝ている
貧乏臭いが床が冷たくて気持ちがよいのだ
むしろ貧乏臭いのが性に合っているんだろう
 

固い床で寝るのに慣れると
柔らかいところで寝るのに苦労する
なんかもふもふして暑苦しくて気持ち悪い
そんなに包み込んでくれなくてよろしい
そっとしておいてください
 

買ったベッドがソファーにもなるタイプでよかった
寝はしないもののたまに使ったりするし
何よりこれがないとあまりにも何にもない寂しい部屋になってしまうから
 
 
高校までは野球部で朝早い生活を
学生の頃夜勤のバイトをしていたせいか
お陰さまで夜でも昼でもどこでも寝れる体質になった
実家にはエアコンがなく扇風機だけ
そして夏は暑く冬は寒い屋根裏部屋にいたもんだから
汗だくで寝るのがむしろ心地よかったりもする
 
 
武井壮が言っていた
子供の頃育った環境に近い温度や湿度にすると
熟睡したり体のコンディションが良くなったりするらしい

やはりこれが自分には合っているんだろう
汗だくのお昼寝も悪くないよ
 

外は相変わらず晴れていて
扇風機からくる風は生ぬるい
そろそろ涼しくならないかなと思いながら
今日もまた一日過ぎていく
 
 

ま、こんな感じ
 
 

f:id:satorukamoshida:20170806173938j:image
 
 
 
どこでも寝れる才能万歳