かもしのピアノ

BGM Piano every day

誰もができる無の境地への入り方 #かもし(オリジナルBGM)03/09/2017


誰もができる無の境地への入り方 #かもし(オリジナルBGM)03/09/2017

 

 

 

かもし教へよくいらっしゃいましたね

ここでは無の境地への入り方を伝授します

 

 

 

とは言ったものの何てことはない
所謂ゾーンってやつの話
 

 

野球選手が珠が止まって見えたりとか
お相撲さんが取ったらとれる場所が光って見えたとか
ここまでわかりやすく共感覚的ともいえる超人的なこと徹底的にそのことをやり尽くしてできるようなものだと思うんだけども

もっと程度の浅いものであれば割りとみんな経験あると思うんだよね無って

 


例えばランナーズハイってやつ
中学、高校でも長距離がある程度早く走れる人ってあるところから疲れなくなるとかよくわからないこと言ってたりするじゃん?

あれも一種のトランスとか無に近い状態だと思うんだよね

自分は走ってそこまで追い込んだことないけどね疲れるから

 

 

あとは単純作業
つまらないなー退屈だなーってことを続けると
あるところから無の境地になる
これはわりと経験あるんじゃないかな?

 

同じ繰り返しってやっぱトランス要素あるよね

 

 

あとさ
これは個人的なんだけど
すごくまずいものをどうしても食べなきゃいけない時とか無の境地に入るよね
病院食とかさ

なんの感情もなくなくしてただ食べるみたいな
俺はわりとスイッチ切って食えたりするんだけど
みんなはどうなんだろ

 

 

何にしろ共通点として
同じことを続けて
身体的にしろ精神的にしろある一定の苦痛を越えたところにゾーンやら無の境地があるってこと

 

 

瞑想とかもそうなんじゃないかな?
足が痛いのをひたすら我慢とか
起きてるのにひたすら動かないっていうことを続けるところから
無の境地に入る感じ

 

 

ほらねわりと簡単でしょ
無なんて大したことないんだよ
みんな経験済み

わざわざ目指すもんじゃないと思うし
目指したいんなはとりあえず走ればいいと思うの

 

 

その感覚を覚えて保ったり
いつでもその感覚を引き出すように出来たらあなたはスーパーヒーロー

常に何も感じない賢者になり
富も名声も全て思うままなのです

 

 

え?
実際富や名声を手にしている人達はそうは見えないって?

いいところに気づきましたね
むしろ感情がないというより感情が激しかったり素直だったりする感じがありますよね
わがままとも言える感じ
わかりますよー

 


そうなのです
大切なのは無になることではないんです

本当に大切なのは…

 

 

 


ご清聴ありがとうございました
この続きは有料セミナーにて行います
入場料は1億円になります
ご馳走さまです

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170902185627j:image

 

 

おすすめ
https://youtu.be/y4GaFY4eA8g

 

有料メルマガでも発行しようかしら

うへへ

 

 

鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
VALU https://t.co/baDGKMAuKH
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi