かもしのピアノ

BGM Piano every day

SIMってなんだよSIMって #かもし(オリジナルBGM)09/09/2017


SIMってなんだよSIMって #かもし(オリジナルBGM)09/09/2017

 

 

 

格安SIMって言葉は聞いたことあるけど何それって感じ

 


海外なんかでどうしたら一番使い勝手が良いか調べたりしたもんで
ようやく知った


subscriber identity module
スマホを使って電話や通信をする際
必要になる身分証明のようなものらしい

 

 

通常はショップ等でスマホを買うと勝手にやってくれるから知らなかったけど
その分SIMロックと言ってそのキャリア以外で使えなくなるようにしてあるようだ
だからなんのSIMでも使える端末をSIMフリーとか言って売ってる訳だわね

 


ちなみにSIMフリーがよい点は
日本の格安SIMが使えるっていうのもそうだけど
海外でも現地でSIMを買って使えるというところ
それが今のところ一番お買得

 


自分のスマホはGalaxynote3といってかなり前の機種になるんだけど
はじめてスマホに代えたのもこの子で
かれこれ3年ぐらい使っている

動画もこれを使っている撮っている
古いからバッテリーの残量はすぐなくなるので
今はほぼ充電しながら使っている有り様だ

 

 

調べてみたらこの機種なかなか優秀なようで
SIMロックを解除してしまえば
なんのSIMでも挿せるらしい

 

本格的に海外うろうろするときはSIMフリーにして持っていこうかな
なんて思っていたりする

 

 

でもよくよく考えたら正直パソコンも使うので
SIMフリーのモバイルwifiの方が良かったりするし
今はちょっと割高だけどクラウドSIMなんてやつもある


クラウドSIMはクラウド上で現地に合うSIMに切り替えてくれるようで
要するに色んな国行くなら楽なのだ

 

 

通信環境はどんどん良くなるんだろうな

 

 

色々便利になりつつあるし
色々整ったら海外を放浪でもしようかな
なんて考えている


電子ピアノとスマホがあれば今の活動は続けられるし
しょーもない人間でプラプラしてるんだから
どうせならちゃんとプラプラしようって魂胆だ

 

 

まあいつも通りそんなこと考えるだけで終わるんだけどね

 

 

だってさー
やっぱグランドの方がいいんだもん
そこが最大のネック

 

 

だれか早くホイホイカプセル開発してくれよ

 

 


ま、こんな感じ

 

 

 
f:id:satorukamoshida:20170906171943j:image

 

 

おすすめ
https://youtu.be/y4GaFY4eA8g
 

 

スマホのバッテリーはAmazonでポチった

 


 
鴨志田怜
HP https://satorukamoshida.wixsite.com/satorukamoshida
VALU https://t.co/baDGKMAuKH
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi