かもしのピアノ

BGM Piano every day

物忘れがひどいから同じ本を三冊買う #かもし(ピアノBGM)01/10/2017


物忘れがひどいから同じ本を三冊買う #かもし(ピアノBGM)01/10/2017

 

 

 

自分のことよく知っているリアルな知り合いとかは知っていることなんだけども
自分は過去のことをほとんど覚えていない
決して記憶喪失って病名がついている訳ではないけども
というかそういう診察を受けたことないし
おそらく何の問題もないのだけれども
単純に忘れっぽいのだ

 


短期の記憶はわりと覚えている
ただ長期がどうもね
学生時代のことはほとんど覚えていない
付き合った子の顔もおそらく見ても思い出せなさそうだ
そしてこのようなことをブログで書いているのも
初めてではないような気がする

 


実はブログを始めた理由もここにあったりする
自分がその時どういうことがあって何を考えていてのか
それを残しておいて、あとで客観的に見直したりする

 


学生の時や人と振り替える期間が多い時は
周りの人がこんなことあったよ、こんなこと言ってたよ等
自分の代わりに自分よりよっぽど正確に覚えてくれていたから
その必要がなく、周りに聞けばよかった

 


今はもう人に会うことも少なくなってきたし
会うとしても定期的に頻度高くということはなかなかない
時代は量子コンピュータやらAIなのだから
どうせなら電子に残しておこうという魂胆だ(適当)
出来事や思考、感情や雰囲気などをエッセイやピアノBGMに変えて電子にばらまいておく
後で読み返すことはあるかはわからないが
書いておけば少しは覚えているだろう

 


今はまだ書いてないけど
結構本を読んだりしているのでそれのアフィリでも貼ったりしながらすれば
きっと今みたいに買ったまま放置して忘れたり人に貸しているのを忘れたりして
同じ本を3冊買うこともなくなるだろう

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170916174017j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 


かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH