かもしのピアノ

BGM Piano every day

鮮血のピアニスト俺氏 #かもし(ピアノBGM)09/11/2017


鮮血のピアニスト俺氏 #かもし(ピアノBGM)09/11/2017

 

 

 

鮮血のピアニスト俺氏

 


俺氏は突然白い鍵盤に浮かび上がった赤い斑点に目を奪われ、演奏が止まりそうになった
突如白い鍵盤に浮かび上がった赤い斑点が、1つ2つとゆっくり咲き広がり始める
いつか見た草間彌生のつぶつぶやかぼちゃが頭を過る


永遠の永遠の永遠


よぼよぼのばーちゃんのくせになんてパワーなんだよ
そう思ったのを覚えている

 

 


なんてことはない
きっと鍵盤のどこかに指を引っ掻けて血が出ただけだ
綺麗な弾き方やノーブルなものを一切習ってこなかった代償か、たまにこういうことがある
まあいいよ
痛みなんて大したことじゃないしね
問題は出血量と血で滑る鍵盤
本番中に出た場合は厄介だ

 


広がって咲いた赤い斑点を指で伸ばすと
にゅるっとした感触
何となく俺って生きてるんだなと感じた

綺麗な斑点を汚すのは不可抗力
曲が続ける限りはその音を弾かないといけない
許しておくんなすってと思いながらも弾き続けるうちに、にゅるにゅるとした感覚に不思議な高揚感を覚えた
気付くと本番が終わっていた

 


一応ハンカチで鍵盤を音が鳴らないように上部だけをサッと拭いてみたが落ちない
よくみると赤い斑点はうす暗い茶色に変色し
鍵盤に張り付いて離れようとしなかった

おかしいな、そんなに時間経ってないはずなのに

あれだけ生命力を持って咲いていた赤い斑点やにゅるにゅるした感触は
気づいたら死んでしまっている

 


今度は音が鳴っても気にせず強めに拭いてみるが
落ちない
何回も何回も擦って拭いて見るがやはり落ちない
このままでは鍵盤がダメになってしまう
繰り返し擦る擦る


永遠の永遠の永遠


変色しこびりついた赤い斑点のように
私も死んでしまっている

 

 

 


ま、こんな感じ

 

 

 
f:id:satorukamoshida:20171109200252j:image

 

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x

ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp

かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH