かもしのピアノ

BGM Piano every day

本当に能面始めました事務所入りました


[ASMR][BGM]Piano Tapping to sleep - YouTube

 

 

はいよはいよ

気づいたら大分更新遅くなったアルよ

 

 

しかしあれだわ

ASMR微妙だわあ

結局BGMとかの方が人来てるし

 

 

しかもブログ経由だし

「無料 BGM」

の検索だし

そういう人の方がたっぷり聴いてくれてるっていう

 

 

あ、なんかYouTubeの方になんかそういうのがわかる機能がついてるんですよ

 

 

ASMRはYouTube内で多少検索されて来てるみたいだけど

あんま再生してくれてない

 

 

これだったらBGMに戻して

ブログ充実させた方が全然良さそうなんだよねー

そうなんだよねー

どうしたもんかねー

 

 

まあまあまあ

とりあえず始めたことは

しばらくは継続してみるけど

結局戻すかもね

 

 

 

で、BGMといえば

なんか事務所的なとこ入りました

 

 

 

とはいえ、やることは今までとあまり変わらず

テーマに沿ってBGMをつくる

しかもとりあえずは月1曲

 

 

毎日のようにエッセイとBGMを垂れ流してた自分にとっては、とっても楽!

むしろテーマもらったその日にできるわ!

 

ということで

そんな負担にもならなそうなので、とりあえず始めることに。 

 

 

しかもそのサイトにも曲の説明的な感じで

エッセイ載せるみたいなんだよね

 

こんな感じでいいのかしら…

 

 

まあいいや

好き勝手やって怒られてから考えよ

多分平気でしょ

曲の雰囲気と違うとか言われそうだけど

そこが醍醐味でしょ(現実逃避)

 

 

そもそもその指摘ってスゲーナンセンスだと思うんだよね

みんな曲と、その曲をつくったその人を繋げて考えたがるんだけど

正確に言えばそれは絶対関係ない訳で

 

 

でもわかりやすくする為に

同一としてマーケティングしてるだけなのに

何故か繋げて考えたがる

 

 

繋げて考えたがるから

作り手の方も

それに合わせて説明できるものをつくる

 

 

 

なんだかねー

 

 

これって何にでも当てはまると思うけど

自分がズレてんのかねえ

 

 

なんか偉人の名言みたいなのあるけど

ああいうのも意味がわからん

 

誰が言ってたじゃなくて

どんなこともその言葉の意味だけを考えた方が

絶対有意義なのに

 

 

むしろ敗者とか

失敗した人

貧しい人のいう中にだって

同じぐらい価値のある言葉があるかもしれないのに

 

 

ビスマルクだってモンテーニュだってそんなこと言ってたし!

 

 

 

あ、やべ

俺も虎の威を借りてしまった

まあこんなもんよ俺なんてうへへ

 

 

 

まーこんな垂れ流しブログを読んでいる賢者の皆様は

くれぐれも制作者と製作物を一緒に考えないように

 

同じくアーティストに、作品をつくった意味など聞かないように

 

 

そんなもん

「わからん」

以外の何者でもないんだけど、聞かれたからそれっぽいこと説明しなくちゃいけないからね!

 

 

とはいえ

ちゃんと説明できた方が親切ですテヘペロ

 

 

とかね

こういう上から目線の、敵からつくるような文は、新しい事務所の方では書かないよw

 

 

 

あ、んで

能面教室本当に通い始めました

長くなったから報告だけでいいやw

 

 

まあまたなんか色々報告します~

垂れ流しに付き合って頂き

ありがとうございましたー

 

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 

 

 


f:id:satorukamoshida:20181004115615j:image