かもしのピアノ

BGM Piano every day

ゆめのゆ社長室長○○さん #かもし(ピアノBGM)29/12/2017


ゆめのゆ社長室長○○さん #かもし(ピアノBGM)29/12/2017

 

 

 

ゆめのゆ社長室長○○さん

 

 

金沢に行った際
今はもっと安くて穴場のホテルを見つけてしまったが
しばらく「ゆめのゆ」というスーパー銭湯
ならびに併設のホテルに泊まっていたりした。

 


温泉入り放題で6000円ぐらい。
もっと安いネットカフェのような半個室みたいなものもある。
部屋の風呂も温泉がでるし
これで朝食がついてたらなかなか良いんだけどなあ。


ちなみに穴場のホテルは普通のビジネスホテルで3500円で朝食バイキング付き。
温泉はない。

 


まあそれでも金沢駅からバスが出るのも便利で
敷地内にあるもりもり寿司や
近くにある商業施設
地方にはなかなかないネットカフェなど
必要なものは揃っているので
結構使用させてもらっている。

 


さてのゆめのゆに向かう金沢駅からの送迎バス。
小さめのバスはマイクロバスというよりハイエースに近い。
乗客は自分の他に一人しかおらず
今回はやたらと話してきた。
こんなことは初めてだ。

 


どこからきたの?
と聞かれたので東京と答えると、運転手さんも東京に住んでいたことがあるらしく
そこから話が続いた。


築地に住んでいた
あそこのご飯屋が美味しかったという話から
嫁さんが早くに亡くなったこと
一人娘さんが海外に留学したこと
向こうで結婚したことなど
色々話した。


10分~15分ぐらいなのに。

 


ゆめのゆに着きバスを降りる際
連絡先を交換した。
やたらゆめのゆの経営事情に詳しいなと思ったら
社長室長とのこと。

 


今度金沢に行くときは色々案内してくれるらしい。
その代わり東京に行くときは連絡をする。
そう約束をしてバスを降りた。

 

 

これだからふらり一人旅は楽しい。

 

 

 

ま、こんな感じ。

 

 


f:id:satorukamoshida:20171225110435j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp


かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH