かもしのピアノ

BGM Piano every day

海外におけるメジャーブランドの安定感半端ねえ #かもし(ピアノBGM)31/10/2017


海外におけるメジャーブランドの安定感半端ねえ #かもし(ピアノBGM)31/10/2017

 

 

 

日本で何か買い物をするとき
特に食べ物や飲み物、お菓子なんかを買う時
目新しかったり珍しいものを買って遊んだりする


大抵は微妙だけども
意外に美味しいものが見つかったりするのも楽しく
またそんな風に見つけたお気に入りほどすぐに製造中止になってしまうのも
何とも乙なものだ

 

 

このちょっとした遊びは海外でもそうなんだけども
まー現地には変わった食べ物が沢山ある
屋台でもレストランでもスーパーマーケットでもそうだ
まず読めないのでニュアンスやら雰囲気で適当にピックアップする訳なんだけど
国にもよるが正直ほとんどが外れだ

 


現地独特の味がなかなかこっちに寄ってきてくれない感じがある
馴染みがない
それが異国感なのかもしれないし一応食べるけどさ
何とも消化不良

 


で、結局日本にもある世界的ブランドの物を食べてしまったりする
これがまー美味しいこと
食べなれてない味ばかりの中に急に懐かしい味が来るからだろうか
現地で赤いキツネやら緑のタヌキなんかみるとテンション上がる

 

 

とまあこんな感じなので
めんどくさいときにはマックやらコーラやらを選んでしまう
これって自分だけなのかな
まあこれも1つの異国の楽しみ方ってことで

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 

 
f:id:satorukamoshida:20171029200014j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH