かもしのピアノ

BGM Piano every day

D9は詐欺だってわかってたし儲かることもわかってた #かもし(ピアノBGM)06/10/2017


D9は詐欺だってわかってたし儲かることもわかってた #かもし(ピアノBGM)06/10/2017

 

 

High Yield Investment Program
高利回り案件
いわゆるHYIP(ハイプ)と呼ばれるやつだ

 


芸能関係に人脈を持つ人間からD9と言われるそんな話が随分前に来た
正直ビットコイン絡ませてそれっぽく見せてるだけでただのネズミ講だとすぐにわかった

 


ネズミ講も抜きどころを間違えなければ儲かる
末端の金を奪ってるだけだけどね
この手の人達は同じことを見せ方を変えて何回も繰り返している
調べればすぐわかる
そして仲良い人にはちゃんと飛ぶ前に連絡がいく
そろそろ飛ぶんで出金しといて下さい、と

 


現になかなか大きい会社の取締りや会長なんかも絡んでいたし事前に売り抜けていたらしい
言及されようと関与してないで突き通すんだろうな
もちろん最初からわかっていることなので証拠は残さない

 

 

自分はもちろん絡まなかったが
きちんと連絡はきた
出金が出来なくなる1ヶ月前ぐらいだったはず
そりゃ儲かるわ
あとはモラルの問題だ
俺は関わりたくない

 

 

最近新たな仮想通貨がこれでもかとばかりに出来ている
発展途上の市場では仕方がないことかもしれない
かつてFXも詐欺会社山がほどあったしね

 

 

問題は集めたお金をどのように運用しているか
この一点のみ


不動産にしろシステムにしろ何にしろ
いつ頃収益がたつのか、それがいくらなのか計算をすれば
それが事業として成立するかポンジースキームなのかはすぐにわかるはず
収益化が明らかに遅いものなのに配当が毎月でるとかさ
色々おかしいやん

 

 

それが出来ない人間が損したところで
そりゃ自業自得とも言える
詐欺は犯罪だけどさ
仕組まれた詐欺はなかなか訴えられないし金も戻ってない
だから投げる方はそう思っておいた方がいい


まあそもそも投げたらあとは何も出来ないんだから
資産管理をしっかりしとくのが大前提だよね

 

 

という訳で
この文章を良いな思った方は
僕にお金を下さい
うまく運用します
下手こいたら海外に飛びます
I can fly

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20170917102052j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH