かもしのピアノ

BGM Piano every day

ご祝儀って3万でいいんだよね? #かもし(ピアノBGM)08/10/2017


ご祝儀って3万でいいんだよね? #かもし(ピアノBGM)08/10/2017

 

 

結婚式なんて滅多に呼ばれないけど
親族以外で高校の野球部だけは声をかけてもらえる

 


まあ慣れてる人は慣れてるんだろうけど
まず手紙の返信にしろご祝儀にしろ
初見だと全く知らないよね
昔は親とか近しい人に聞いたんだろうけど
このご時世
Google先生頼りである
いいんだか悪いんだか

 


ご祝儀袋も100均で売っているし
どこに何を書くか
そんなことも書いてある
こんなご時世
いいんだか悪いんだか

 


でご祝儀の中身なんだけど
基本3万でいいんだよね
親族とか近しい人には5万とかでさ
んで新札を向き揃えていれときゃオッケイだよね
これって昔から大体こんな感じなんだろうか
バブルの頃とか昔の相場が気になる

 


しかしさあ
今はネットで共有できるから早いしオープンだけどさ
昔はどうしてたんだろう
どんどん色々なことが早くオープンになるこのご時世
きっと家族のあり方もどんどん変わっていくだろうし
家族の定義も変わってくるかもしれない

 

 

ウォーホルは誰もが15分以内に有名になれるとかそんなことを言ったらしい
誰でもインタヴュー誌の表紙に出られるよってね
彼のことだから真意はわからないけども
そんな時代になりつつあるような気がする

 


70億人総YouTuber時代到来
いやあその時にはもっと人口も増えてるか
人間、終わったな

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 

 
f:id:satorukamoshida:20171008205135j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 

 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH