かもしのピアノ

BGM Piano every day

人生は道に例えられるけど納得できない #かもし(ピアノBGM)23/09/2017


人生は道に例えられるけど納得できない #かもし(ピアノBGM)23/09/2017

 

 

 

歌のさマイウェイとかさ
人生をよく道に例えたりするのあんじゃん?
あと名言っぽいのとかさ

 


あれ
よくわかんないんだよね

 

 

道はつくったら残ると思うし
その跡を誰かが歩くかもしれないけど
誰かと同じ人生を歩むってのはありえない話

それとも人生は生まれた瞬間に完全に決められていて
自由に生きているつもりでも
すでにつくられた道を歩かされているとか
そういう意味なんだろうか

 

 

多分違うよね

 

 

別なわざわざ他のものに例えなくても
普通に軌跡とかいう言葉もあるんだしそれでいいじゃんか
なんでわざわざ道とか言いたがるんだろう

道ねえ

 

 

 

なんでわざわざこんなことに噛みつくかというと
近くの道路工事が最近五月蝿くて敵わんから

 

 

うるせーうるせー
まあしょうがないんだけどさあ

この間も高速のトンネル工事で渋滞ひっかかったし
あ、普通の道でもあったな
その恨みもまだ胸の中に健在

 

 

バブルの時やらオリンピックの時やらに一斉に整えたインフラはもうボロボロなんだろうな

しょうがないことだけどさ
うるせーんだよ

 

 


ヨーロッパとか水道工事の職ってかなり安定した人気の職業らしいね
確かにいつでも工事してるイメージあるわ

日本もそうなるんだろうなあ
トンネル滑落とか洒落にならんから
その方がいいんだけどさ

 

 

今一気に色々建ててる中国は
この先考えただけでも怖いわ
絶対的適当につくってるもんあの人達

とまあ工事の音がうるさいから
無理矢理そんなこと言ってみたけど
実際人生が道だとか
どうでもいいよね

 

 

 

シナトラは普通に好きだよ
マフィアと関係あってもなかろうとね

 

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 

 


f:id:satorukamoshida:20170916122449j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QtZylmlAjMM&list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc
 
睡眠用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=MgoPxK9DWLE&list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x&index=1
 
ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/watch?v=D2SGWaSqtmQ&list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 


 
かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH