かもしのピアノ

BGM Piano every day

2018年抱負を考えたらまさかの結果に! #かもし(ピアノBGM)01/01/2018


2018年抱負を考えたらまさかの結果に! #かもし(ピアノBGM)01/01/2018

 

 

 

2018年抱負を考えたらまさかの結果に!

 

 

あけおめことよろぴろぴろぴん

 


さて先日の記事で2017年を見事に振り返った訳だけども
今年の抱負でも決めておこうかなと。


とまー1分程考えた訳だけども
特にないんだよなあ。
そりゃね、見てくれる人がもっと増えたらいいなと思うので、出来る範囲での創意工夫はずっとしていくんだろうけども。


まあとりあえず1年間毎日更新出来たから
来年も出来るでしょ。
それは最低限やるとして。

 

 

今現在、毎日更新してるのは

YouTube、Blog、Twitter、17live

それぞれで考えると

 


YouTube(490人)
BGMの検索で引っ掛かってその用途で使って欲しいけど、いまいちやり方がわからん。
とりあえずブログに動画を張るのにも必要なので続ける。


Blog
これまた検索で何かしら引っ掛かるようにしたい。
堅実にマネタイズ出来るとしたらここなので、何とかしたいんだけどなあ。
教えてくれる優しい人もいるので、気長に何とか頑張りたいところ。


Twitter(5000人)
リツイートしてくれた人にピアノ曲つくるのが一番伸びるし結構濃く繋がれるので、引き続き。
でもやり過ぎてもウザいので程ほどに。


17live(80人)
11月から始めたにしては結構いい感じかもしれない。
まーこれも今の感じなら続行。
変わるなら辞める。
しかし顔出しするかどうかは悩む…
まあ何にせよ今のところはまだしないけど。

 


あと新しいSNSや活用できそうなものは目敏く
どんどんやっていこうと思う。
んでやってダメそうなら切り捨てていく方向性で。


新しいもので注目しているのは
「Vezt」
ICOには参加できなかったけど
プレイヤー側との参入ならあまりICOとか関係無さそうだし。
2018年第2半期から出来そうなので、リリースしたらとりあえずやってみる。

 


Spotifyをやろうか考えていたけど
今更感があるので悩んでいたところのVeztで。
テレグラムで様子を見ているが日本人は今のところ3人程しかいないようだ。
英語はさっぱりわからない。

 

 

 

うん。
抱負に全然なってないね。

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20171226132622j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x

ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp


かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH