かもしのピアノ

BGM Piano every day

あさげゆうげ #かもし(ピアノBGM)10/12/2017


あさげゆうげ #かもし(ピアノBGM)10/12/2017

 

 

 

あさげゆうげ  

 


自炊を始めてからというもの
ご飯とはなんなんだと思えるくらい
質素な飯ばっか食っております
かもしです


ご飯
味噌汁
以上


一汁一菜
坊さん生活
ビバ精進生活
Nothing性活

 


最近の話し相手は17での生放送を見ている人しかいない
一人暮らししてからというもの
気を付けないと一言も発さずに一日を終えることもある自分としては良いリハビリ
久しぶりだとまじで口が動かないからね
ヒキコモリあるある


まあその生放送で
たまーに例の質素なご飯を食いながら生放送をするんだけども
視聴者の方が
「あさげ」
という言葉を呟いた

 


永谷園インスタンス味噌汁だ
でも「げ」ってなんだよ「げ」って
いやそもそも「あさげ」って何
朝に生まれし毛?
ハゲには夢のような話
それなら「ゆうげ」ってのはさ
夕方になると人相が変わるくらい髭が濃い奴っているけど
そいつの髭のことだろうか

 


人生はつまらなくなった
Google先生はすぐに答えを教えてくれる
あさげとは「朝餉」
朝飯のこと
昔の言い方なんだろう
同じく、ひるげ、ゆうげもその意味

 
ちなみに永谷園
あさげ、ひるげ、ゆうげ
それぞれ
合わせ味噌、白味噌赤味噌
とのこと

 

 

しかしながら
インスタント味噌汁の存在が不思議でならない
味噌汁なんて野菜いれて味噌溶かせばええんや
何故にさらにインスタントにする
最近は乾燥具材なんかもあるし
適当に具入れて、ダシ入れて、味噌溶かすだけ
昔だったら画期的だったから注目されたんだろうか
それとも単純に美味いからなんだろうか


 
最早
なんでもかんでも簡略化していく世の中の動きはとめられない
それを楽しむこともできるが
果たしてそれは本当に楽しいのだろうか
利便性や合理性の先にある世界とは
みんな本当にそうなって欲しいの?
効率的になってさらに何がしたいの?


そう考えるのは弱者
強者はそれを楽しみ
それで生まれる利益に食いつく
資本主義
発展して終わる人類


まあ最初から人類なんて終わってるんだから
早めに終わらせてもいいと思うけど
世紀末聖飢魔II

 

 

ま、そんな時も安心だよね
僕らには「あさげ」がある
すぐに暖かい味噌汁が飲めるんだ
どんなときも変わらない味
永谷園の「あさげ」

 

 

※食べたことはありません
永谷園の提供ではありません

 

 

 

ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20171210204930j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x

ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp
 


かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH