かもしのピアノ

BGM Piano every day

入金してください #かもし(ピアノBGM)17/11/2017


入金してください #かもし(ピアノBGM)17/11/2017

 

 

 

入金してください

 

 

ああ無気力
自分の手元から離れた思い通りに進まない事ってさ
もうどうしようもないんだよね
しょうがないんだけどさ

 


仕事の進捗にしろ
入金にしろさ

 


流石に日本国内大手とかはそういうことないんだけど
日本でも個人間や小さい会社なんかはそういうことがたまにあったりする
その人や会社に対する信用がなくなる
それを紹介してくれた人の信用もね
まあそんな信用なんてことを気にしない人達がそういうことするんだろうけど

 


色んな理由をつけては引き延ばし引き延ばし
最終的にはどうせなあなあにするつもりなんでしょ
間に合わせで打ち出してきた解決策の杜撰さったらない
どこまで人をバカにすれば気が済むんでしょうか

 


働いたのに
入金されるはずなのに
されない
それをあてにしてた自分が悪いんだろうけど
結局のところ
その人達やその会社とはもう何かしらの仕事も取引もしないって決めて
同じようなところには気を付けようと決めて
次に生かすしかない

 


そう思ってはみるが
やはりこういうことが重なると無気力になる
ああ
骨折り損

 

 

もうそういう奴らの会社や個人情報を暴かしてやろうか
なんてことも思ってしまう
なんの生産性もないのでやらないけども
なんか嘘つけないような形でみんなで個人名、会社名とかあったことを書き込んでいくシステムとか出来ないのかな
ブロックチェーンとかなんかこう上手く使ってさ
嘘のない共有ブラックリストとか需要あると思うんだよね

 


悪気のある人達はそもそもバレても平気な形でやってるから仕組まれた詐欺とかには意味ないだろうけど
少なくとも変な会社や個人とやり取りすることは減ると思うんだ

 

 

まあ思うだけで何もしないけどね
無気力だから
さて
空でもぼーっとしながら酒を飲もう
何の解決もしない問題の先送り

 

 

 

 


ま、こんな感じ

 

 


f:id:satorukamoshida:20171117071440j:image

 

 

作業用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAcVkM39BvaNz1mOmpRKXcc

睡眠用BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuAyHeZrQeiF6p7__HyHv96x

ノスタルジーなBGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNiy3SEqspuBc0MfpP_BFV3X0fP-j78tp

かもしのピアノ
Blog http://satorukamoshida.hatenablog.com
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjpmDswOGDNSN3d4JJzRjDA
Twitter https://twitter.com/s_kamoshida
Instagram https://www.instagram.com/piano_of_kamoshi
VALU https://t.co/baDGKMAuKH